『日本初』43ヵ国/200種の中からお客様が選んだ珈琲豆をお客様のためにその場で焙煎、焼きたてを抽出しご提供

2021年6月1日

「珈琲や」“焼きたて”を飲んでみたいという声に応えるため、店内43ヵ国/200種類以上の珈琲豆全てを、一人ひとりのお客様のために、その場で焙煎し、焼きたてを抽出する『あなたの為の焼きたて珈琲』の提供サービスを開始致しました。

『珈琲や』は、珈琲を飲んで味わう前に行う“焙煎”が大変重要な要素であると考えています。そのため、店内にある全ての珈琲の『焼きたて』を楽しんでもらえるサービスを新たに始動しました。

 『飲みたい珈琲』は店内43ヵ国200種類以上ある珈琲生豆から選んで頂き、スタッフが焙煎・抽出を行います。
珈琲1杯は珈琲豆(生豆240g)の半額でお楽しみ頂けます。

 飲んだ珈琲が気に入った場合には残りの半額をお支払い頂く事で、焙煎した焼きたて珈琲豆をそのまま持ち帰ることも可能。気軽に新しい味へと挑戦し、好きな味を探せる機会ご提供し、全世界に珈琲の焙煎を身近に感じるきっかけを作っていきます。

珈琲豆焙煎体験型カフェ「珈琲や」

店内に厳選した43ヵ国200種以上ある珈琲豆から自分好みの豆をセレクトすることができます。焼きたての珈琲豆をご注文頂いたお客様一人ひとりにお渡ししてきているお店です。

開業9年目の珈琲や代表の前田は初めての珈琲豆焙煎から19年。このノウハウを余すところなく公開し『無料焙煎体験&焙煎研修』も実施しています。体験後の方へは自社製造のオリジナル焙煎機をシェアしておりますので、次回以降もご利用いただきます。

「珈琲や」WAVE ZERO COFFEE 進化版の特長

43ヵ国200種以上の珈琲豆から、飲んでみたい珈琲生豆を選んで頂き、その場で焙煎し抽出致します。

◇焼きたての珈琲1杯は珈琲豆(生豆240g)販売価格の半額
例;エチオピア イルガチョフ コチャレ ナチュラル;1700円/生豆240g をその場で焼きたてを飲みたい場合 
 →半額の850円にてその場で焙煎し、1杯の珈琲をお客様のために抽出しご提供致します。
 ※焙煎で焼きあがるまで15分~20分ほど。その後の抽出となりますのでお時間は頂戴致します。

飲んでみて、気に入ったその珈琲豆をそのまま購入し持ち帰る事も可能

珈琲が気に入った場合には、もう半額の850円(合計1700円)をお支払い頂く事でその場で焼いた残りの珈琲豆をお持ち帰りできます。
 ※1杯の抽出用に珈琲の粉は使っておりますので、お持ち帰りは1杯分の抽出後の残量となります。

珈琲豆は43ケ国200種類以上を常備

例:珈琲やブレンド;1100円・ブラジル 完熟桜チェリーブルボン;1650円・グァテマラ ウイツマティグ農園 ワイニー製法;2200円の他、台湾・フィリピン・オーストラリア・エクアドル ガラパゴス諸島・プエルトリコ・マダガスカル・フランス領グアドループ島・南アフリカ 等々200種類以上

珈琲豆焙煎研修も一人ひとりのプライベートプログラムを無料にて実施

開業希望者や焙煎体験を通して更に焙煎と向き合ってみたいご要望が大変多いため、珈琲やのノウハウを一人ひとりのプライベートプログラムとして無料提供。費用は焙煎に使う珈琲豆代のみ研修を担当致します。
 嗜好品であるコーヒー豆の浅煎りから深煎りの習得に向けて、全体を把握する研修やポイントを絞って特化して研修を行う形等、一人ひとりの方がどこまで焙煎に向き合って取り組むかヒヤリングの上でプライベートプログラムとしてご提供致します。

<カフェメニュー紹介>
 ・ブレンドコーヒー 400円
 ・ハンドドリップ 500円~
 ・水出しコーヒー 500円
 ・コーヒーゼリー 460円~
 ・チーズケーキ 550円~
 ・キーマカレー850円

 ※カフェのみの利用も可能です
 

日本の店舗紹介

『珈琲や 新中野本店』
(珈琲生豆200種以上)
◇東京都中野区本町4-31-10-104
◇TEL : 03-6318-9415
◇定休日:水曜日
◇営業時間:11時~19時

『珈琲や 三鷹工房』
(珈琲生豆60種程)
◇東京都三鷹市下連雀3-43-28-1F
◇TEL : 0422-29-9764
◇定休日:無し
◇営業時間:10時~19時

『珈琲や 東小金井工房』
(珈琲生豆200種以上)
◇東京都小金井市梶野町5-10-58-E04
◇TEL : 042-316-1346
◇定休日:水曜日
◇営業時間:11時~19時

『珈琲や 早稲田工房』
(珈琲生豆200種以上)
◇東京都新宿区早稲田南町52-2
◇TEL : 03-6265-9785
◇定休日:水曜日
◇営業時間:11時~19時

焼きたてをお送りし、家でもあなたのために焙煎した珈琲を楽しめるECサイトも開設 

https://www.coffeeya.shop/

店舗同様43ヵ国200種類を超える珈琲豆を2袋以上ご購入で送料無料でお届けいたします。

同じECサイトで小口販売の珈琲生豆のご購入も可能です。

 開業希望の方には、焙煎機提供から開業サポートや技指導等のアドバイスやも可能です。

 珈琲豆 / 珈琲生豆の卸売りやOEM販売の他、焙煎を通した企業研修やトレーニングも受け入れを実施しております。

国内外にパートナー店舗 / エリアパートナー企業も募集しています

より多くの珈琲好きに生豆に触れ、焼きたて珈琲豆を身近にできる環境を広くご提供してまいります。
そのために<珈琲や>の看板以外での出店/焙煎技術導入希望のパートナーを随時募集、技術提供を行っております。
フランチャイズとは別の形で、各企業やオーナー様のカラーも出せるオリジナル店舗に焙煎技術をご提供致します。
各道府県に焙煎技術を多くの方へお伝えする拠点としてパートナーシップを組むエリアパートナーも募集中。
嗜好品である珈琲は好みの味わいも100人いたら100通り。豆の種類に加え焙煎も味を決める重要なポイントです。
好き嫌いも人それぞれ。その中で『自分のため』の焼きたて珈琲を体感できる環境創りを目指しています。
 

珈琲や」が考える1st~3rd WAVE COFFEEとは

1st WAVE COFFEE

1st WAVE COFFEEは、まだまだ珈琲が高価で大衆の飲み物ではなかった時代。しかし、手頃な価格で気軽に親しむ珈琲文化の形成により、多くの方が珈琲を楽しむきっかけを作ってくれました。

2nd WAVE COFFEE

2nd WAVE COFFEEは、「珈琲=苦い」といったネガティブイメージがあったところに、カフェラテやカフェモカ、フラペチーノなどのアレンジメニューが誕生。珈琲が飲みやすくなり、苦い珈琲イメージは一変。若者が珈琲に興味を持ち始めた時代です。

3rd WAVE COFFEE

そして、3rd WAVE COFFEEは、様々な国の珈琲農園や作り手などの単一品種に注目をした時代です。土・水・風土・品種の違いにより、同じ珈琲でも様々な味を楽しむことが出来る文化を3rd WAVE COFFEE が牽引。昔から飲まれているプレミアム珈琲やコマーシャル珈琲というレギュラー種に加え、スペシャルティー珈琲という、農園や生産者にこだわった珈琲豆の楽しみ方も導入されました。その年の珈琲豆の出来具合を品評する大会も増え、上位入賞の珈琲豆はオークションによって高値で取引。入賞農家に生産のインセンティブをもたらす新しい形も取り組まれています。

WAVE ZERO COFFEEとは

コーヒーを飲む楽しみを1st WAVE COFFEEから3rd WAVE COFFEEが多くの人に伝えてきた中で、世界に広がるWAVEが無かった時代の楽しみ方は“焙煎”にあり珈琲を楽しむ重要な要素と考えています。

エチオピアの家庭では、飲む直前に焙煎し焼き立ての珈琲を抽出します。
香りと味を楽しむ文化を「コーヒーセレモニー」として今も受け継がれています。この一人のお客様のために焼き立ての珈琲を焙煎する「コーヒーセレモニー」を珈琲文化の大切な原点と捉え、今という時代に継承していくことが私たち『珈琲や』の使命と考えています。そして常に珈琲との新しい関わり方のご提案を続けてまいります。

【会社概要】

会社名:株式会社JINフードビジネスコンサルティング゙ / 株式会社珈琲や
日本本社:〒164-0012東京都中野区本町 4-31-10-104(珈琲や 新中野本店)
台湾支社:台湾 台北市松山區八德路四段758號 (珈琲や 台北松山工房)
代表者:代表取締役 前田諭史 
設立:2007年3月
URL:http://coffeeya.co.jp/
事業内容:飲食店経営・経営コンサルティング業(開業・店舗運営支援・海外進出等)

専門コンサルタント 無料アドバイス

丁寧にヒアリング

厳選したFCをご提案

専門コンサルタントが、お話をお伺いして
あなたに最適なフランチャイズを無料アドバイスします。