【全国で100店舗達成】Baluko Laundry Placeが 新しいランドリースタイルを提案

2021年3月30日

ランドリーサービスを通じて新しいライフスタイルを提案する 株式会社OKULAB(代表取締役Co-Founder 久保田 淳、永松修平 / 東京都渋谷区、以下「OKULAB」)は、2021年3月28日(日)、ブランド100店舗目となる『Baluko Laundry Place 東岩槻』をオープンしました。

今までのコインランドリーのあり方を一新して、新しいランドリー体験を提供することを目指し、2017年7月14日、千葉県市川市南行徳に第一号店が誕生しました。以来、関東、北海道、関西、九州、北陸と店舗を拡大し、上質な洗濯品質と心地よい体験を提供しています。

なぜ今セルフランドリーが?

ライフスタイルの変化、人口動態の変化により、現代の人々のは「家事労働に時間を割くことを減らす」考え方になっています。これにより、時間節約による家事代行、食品配達などのサービス需要が増えており、ライフスタイルは変化しています。

ライフスタイル、人口動態の変化により家事代行などのニーズが高まっている

コインランドリー業界においては、衛生面に対するニーズが高まり、家庭などでは洗う事の出来ない大物洗濯や、スニーカーなどの衣類以外の洗濯のニーズが高まっています。

Baluko Laundry Placeが提案する新しいランドリースタイル

Baluko Laundry Place 代々木上原近日オープン

2021年4月6日オープン予定となっている代々木上原店は、ドライクリーニング、洗濯代行、カフェを併設した複合店舗です。2020年春からはスニーカークリーニング、デニムクリーニングの受付をスタートし、衣類のメンテナンスが1拠点で完結できる店舗の提供をスタートしました。開放的なカフェでは香ばしいパンとこだわりのコーヒーを提供しています。代々木上原ならではのおしゃれで新鮮な空間が近日オープン予定となっています。

Baluko Laundry Place 五月台

2021年1月5日オープンした五月台は、24時間営業のスポーツジム、ルネサンス五月台(株式会社ルネサンス(代表取締役社長 岡本利治 / 東京都墨田区))の敷地内に誕生したカフェランドリーです。スポーツクラブで運動している間に洗濯を済ませる、洗濯時間を利用して体を動かすといった、今までにない体験ができる店舗となっています。デザートメニューが充実したカフェでは地域の人々に心地よいコーヒータイムを提供しています。

オリジナル洗濯洗剤&柔軟剤「peu(ピウ)」で洗う、バルコの洗濯品質

「洗う」ことに向き合い、“汚れを落とせばいい”という考えから一歩進み、​洗浄力は保ったまま、pHを少なくして液性を中性に仕上げた、オリジナル洗濯洗剤&柔軟剤「peu(ピウ)」。ランドリーでは「標準コース」「スタンダードコース」で使用されており、衣類にも、人にも、環境にも配慮した洗濯洗剤です。

社会のニーズに応えた、抗ウイルス仕上げ

新型コロナウイルスの感染拡大によって高まった、衛生に対するニーズに応えるコースとして、一部の店舗で「抗ウイルス仕上げ」を利用することができます。「抗ウイルス仕上げ」では洗濯工程のすすぎに、専用の仕上げ剤をプラスすることで、 抗ウイルス機能のあるコーティングを施し、繊維に付着したウイルスの膜に作用して、 ウイルスを99.9%低減さることができます。

※すべてのウイルスや菌を除去できるものではありません。
※病気の予防や特定のウイルスに対する予防を目的としたものではありません。

■ 株式会社OKULAB 
https://okulab.co.jp/

代表 :
代表取締役 Co-Founder 
久保田 淳、永松修平 

本社所在地: 
東京都 渋谷区 元代々木町4-5 

フランチャイズに関するお問い合わせ :
https://okulab.co.jp/service/fc

専門コンサルタント 無料アドバイス

丁寧にヒアリング

厳選したFCをご提案

専門コンサルタントが、お話をお伺いして
あなたに最適なフランチャイズを無料アドバイスします。