【小麦の奴隷】ザックザクリームパン新発売。名物のザックザクカレーパンに新顔登場!

2022年2月16日

 株式会社こむぎの(本社:北海道広尾郡大樹町、代表:橋本 玄樹)が展開する「小麦の奴隷」は、オンラインサロンHIU(堀江貴文イノベーション大学校)に集まったメンバーのコミュニティから、堀江氏の声かけによって生まれた「地方活性型エンタメパン屋」です。2022年2月より、新商品【ザックザクリームパン・イタリア】を順次発売開始しました。イタリアピエモンテ産のヘーゼルナッツ入りこだわり本格派。名物のザックザクカレーパンに新顔登場!

ザックザクリームパン

ザックザクリームパン登場ザックザシリーズにまさかの新味!

小麦の奴隷は外側にクルトンを貼り付けて揚げる「ザックザクカレーパン」で有名なパン屋です。『カレーパングランプリ®2021』にて2年連続となる金賞を受賞、店舗によってはオープン後すぐに売り切れとなるなど、様々な地域で好評を博しています。

今回登場したのは、なんとこのザックザクカレーパンのスイーツバージョンです。見た目はいつものザックザクカレーパンですが、中はもったりとしたクリーム入り。2022年2月から順次発売します。クリームは質と味に徹底的にこだわり、試作を繰り返して味を計算し、ようやく完成したとのこと。

ベースのカスタードクリームは意図的にさっぱりめに作り、そこにリッチで重厚なコクのあるイタリアピエモンテ産のIGPヘーゼルナッツペーストを混ぜ合わせています。「IGP」はイタリア語のIndicazione Geografica Protetta(保護指定地域表示あるいは地理的表示保護)の略語で、EU(欧州連合)が認める農産物の「ご当地生産物」の一定の基準を満たした産物にIGPマークが付けられます。

栗のような甘さのヘーゼルナッツペーストが、風味を持ち上げるような軽いカスタードクリームに溶け合います。また、外皮のザクザク食感とクリームのなめらかな舌触りとの対比、クルトンの香ばしさとナッティーな風味との調和も味わいどころです。予想外の贅沢な美味しさに驚かされることでしょう。

ヘーゼルクリームたっぷり、成形前のザックザッククリーム・イタリア

商品名:ザックザクリーム・イタリア(ヘーゼルナッツクリーム入り)
価格:400円(税込)
販売店舗:全国の小麦の奴隷店舗
※一部店舗では販売していない場合があります。詳細は各店舗までお問い合わせください。
 

“ロケットの町”大樹町からはじまった「小麦の奴隷」全国各地に98店舗の出店確定!

 “ロケットの町”と一躍有名になった人口約5,400人の町、北海道大樹町で誕生した「小麦の奴隷」1号店は、2021年2月のフランチャイズ展開開始から約1年で30店舗の開業を実現しました。現在も多数の加盟希望が寄せられており、98店舗の出店が決まっています。看板商品である「ザックザクカレーパン」は、店舗によってはオープン後すぐに売り切れとなるなど、様々な地域で好評を博しています。

看板商品である「ザックザクカレーパン」

「小麦の奴隷」という店名の由来

とある昔、わたしたちは小麦の出現により狩猟採集民族から農耕民族となった。定住必須となった人類はコミュニティ維持のため穀物を育て続けなくてはならず小麦の奴隷となった。そして現代、おいしいパンをはじめとする小麦の奴隷となっている。焼きたてのあの香りが忘れられない。今日食べても、また明日食べたい。そんな焼きたてのパンと十勝の厳選食材を組み合わせたパンをお届けします。

会社概要

株式会社こむぎの
代表者:橋本 玄樹
所在地:北海道広尾郡大樹町西本通26番地
業種:地方活性型エンタメパン屋「小麦の奴隷」の運営とフランチャイズ本部
URL:http://www.komuginodorei.com/
株式会社こむぎのは、エスダムスメディアJAPAN株式会社の関連会社です。

専門コンサルタント 無料アドバイス

丁寧にヒアリング

厳選したFCをご提案

専門コンサルタントが、お話をお伺いして
あなたに最適なフランチャイズを無料アドバイスします。