創業35年「JAPAN HENNA」社「ヘナカラーサロン」でSDGsを意識したFC事業始動

2022年3月4日

1987年の創業以来、白髪染めから髪質の改善の自社商品の「ヘナ」を使ったサービスを提供してきました。創業35年を迎えたヘナカラーのパイオニア「JAPANHENNA(ジャパンヘナ)」代表取締役海老名秋子(東京都渋谷区恵比寿)が人気直営店舗のノウハウを屈指し、ヘナサロン店のフランチャイズサービスをスタートすることとなりました。

最近のオーガニック志向の高まりそして、SDGs サスティナビリティの地球全体のエコの観点からさらに大自然の叡智を集結したヘナが注目を集め、多くの方々に利用されるようになってきています。

ジャパンヘナが取り扱うヘナは、天然100%のナチュラルな素材にこだわり環境に優しいエコな材料です。FC事業によって、当社のサロンサービスを多くのユーザーが利用することができます。

ジャパンヘナFC事業概要

ジャパンヘナ本店の直営店の集客から商品ノウハウ、施術始動一式が提供され、一貫したフランチャイズビジネスを展開することが可能です。

恵比寿本店

お客様をオンライン管理し、一貫した顧客管理、ヘアコンディション管理を徹底しています。白髪染めからヘアダメージの改善に至るまで「お客様のヘアカラー」を大切にし、快適にサービスをご利用いただけます。

40代ヘアトリートメントと白髪染め

究極の「リピート率」80%以上の実績

ジャパンヘナのお客様の70%が「毛染め」を目的とした方々で、初めてご利用いただくお客様の満足度も非常に高くなっています。また、毛染め以外にも自然な色むら頭皮ケアに定評があります。

ヘナカラーを初めてご利用する方には、自身のイメージに沿うように、回数を重ねて、天然の良さを実感することができます。2、3回目には天然素材のヘナトリートメントでお客様の「育毛、育頭皮」を促進しています。10年、20年とヘアコンディションを保つことができるのが、リピート率が高い理由の一つとなっています。

(エコサート認定のえびすハーブ)ヘナカラー

商品メーカー独自の 商品開発による商品力で圧倒!

他社には類のないエコサート認証のヘナは、エコな試みでサスティナブルな社会、SDGsに貢献しています。ジャパンヘナのヘナは100%ナチュラル素材から製造管理をしています。シャンプーもオリジナルなシャンプーで、SDGsを意識した環境に影響を与えにくい素材を厳選しています。

洗い流しで廃棄する水も、ナチュラルでエコな素材だからこそ、次世代につながる理美容・ヘアカラー店舗として運営することができます。また、最近では、カラーダメージのある若い人から頭皮ケアを希望する方、ノンカラーヘナの施術を希望する方など、幅広い年齢層でのニーズが増えてきています。

代表の海老名さんは、現地インドの工場のサービス、品質向上やサスティナビリティ、ドネーションも創業時から活動しており、更にアジア各地に工場を建設予定で、アジア拠点の支店やサービス拡大に注力しています。

FC事業(フランチャイズ)

恵比寿本店、アムリタ店舗や独立支援した多くの店舗のノウハウを集約し、集客モデルやお客様のニーズ、地域エリアのニーズなど、マーケティング手法として提供することができます。ヘナカラーのマーケットは日本国内だけでも数百億円と言われており、今後、国内でのマーケットが期待されています。

企業、個人問わず、理美容サロン、美容師の方々の独立支援として導入いただくことも可能とのことです。FC導入費用は初期費用セットで150万円〜。個人事業主様向けや小規模メニューもご用意がございますのでお気軽にお問い合わせください。

(東京ドームラクーア内・直営店舗アムリタサロン)

FC事業: https://j-henna.com/fc.html
URL   :https://j-henna.com/

専門コンサルタント 無料アドバイス

丁寧にヒアリング

厳選したFCをご提案

専門コンサルタントが、お話をお伺いして
あなたに最適なフランチャイズを無料アドバイスします。