鳥貴族が今夏「トリキバーガー」出店

2021年3月24日

居酒屋チェーン大手、鳥貴族ホールディングスは、ハンバーガー事業に参入することを発表しました。8月に、チキンバーガー専門店「TORIKI BURGER(トリキバーガー)」の1号店を東京都内で開業します。新型コロナウイルスの感染拡大で、主力の居酒屋業態が苦戦する中、持ち帰りや宅配に強いバーガー業態を「第2の柱」として育てる方針です。

新業態はチキンバーガー専門店で、チキンやパン、レタスなど、食材をすべて国産とし、他のバーガーチェーンと差別化を図ります。

また、コロナの感染防止を徹底したい客にも配慮する方針で、店内での飲食だけでなく、持ち帰りや宅配に力を入れており、商品の価格帯はハンバーガーチェーン国内最大手のマクドナルドと同水準を想定しています。

「トリキバーガー」は、3年間で直営10~20店の出店を目標としており、その後フランチャイズとしても展開する予定です。将来的に国内1000店、海外1000店以上の出店を目標としており、海外戦略も視野に入れた計画になっています。

焼き鳥店を含め、夜間の営業中心の居酒屋業態は、新型コロナウイルスの感染動向により、営業時間短縮などによる打撃を受け、見通しを立てるのが難しい状況です。

昼営業など試験的に実施したものの、本格展開にはならなかった一方で、新業態の「トリキバーガー」は今後の展開が期待されています。

専門コンサルタント 無料アドバイス

丁寧にヒアリング

厳選したFCをご提案

専門コンサルタントが、お話をお伺いして
あなたに最適なフランチャイズを無料アドバイスします。